お尻を引き締めたい人これチェック!

無料体験を申し込む

フォトログ

お尻を引き締めたい人これチェック!

2021/06/01

お尻を引き締めたい人これチェック!

 

お尻を引き締めたい人これチェック!

 

今回は、お尻を引き締めたい方に向けての記事を書いていこうと思います。

この記事を読んで理想の身体を手に入れるための準備を行いましょう。

 

まず、「お尻を引き締めたい」「太ももを細くしたい」

という目的でトレーニングを始めた方。ちょっと待ってください!

 

そのままトレーニングすると、

なので、「お尻を引き締めたい」「太ももを細くしたい」人は

「引き締めたいからとりあえず」でやってはいけないことが『筋トレ』です。

 

筋トレをする前にしっかりと身体(骨の位置)を整えてからでないと

思っていた結果とは違う結果になる可能性があります。

必ず身体のチェックを行ってから筋トレをするようにしてください。
 

 

なにをチェックするの?

トレーニング前に確認してもらいたいのが、

 

膝を地面につけられますか?というところです。

 

膝が地面から遠いのには二つの原因が考えられ、

 

「筋肉の硬さ」と「骨の形状」です。

 

前者の場合は、筋肉をほぐすことで骨を正しい位置

に戻すことで改善することは可能です。

 

後者の場合は大体が先天的のもので、骨の形状が

変形しているため、改善は不可能になります。

 

この方がなぜ最初はビフォーの写真までしか膝を地面に近づけられなかったのか。

 

チェックした結果、『お尻の筋肉の硬さ』にありました。

 

筋肉が固まってしまうと、収縮性も落ちてしまうため、

お尻の筋肉が収縮しきれずに、可動域制限があったものと思われます。

 

身体評価で身体の状態をチェックし、

原因と思われるお尻の筋肉をほぐすことで、

狭くなっていた可動域をアフターの状態まで広げることができました。

 

正しい骨の位置、適切な関節可動域。

この二つを作り出すために「ストレッチ&筋トレ」を行うことが必要になり、

これらができれば綺麗なボディラインを作り出すことができます。

 

今回の記事のように、

身体の良いところ、悪いところを知るために

ぜひ一度、身体の評価をトレーナーから受けてみてください。

 

なにから始めれば良いのか、しっかりとお伝えさせていただきます。